おしゃれなウィッグをレポします!

wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜

ウィッグ比較

ウィッグ♪黒髪ロングストレートおすすめ商品を比較!

投稿日:

今回のブログは黒髪ロングストレートウィッグのおすすめ商品を比較していきます。

さらさらの黒髪ロングヘアって憧れますよね。上品で清楚なイメージで、女性らしいヘアスタイルだと思います。でも地毛を伸ばすのは大変だし、きれいに保つのも難しい!そんなときはウィッグを使うという方法もあります。安いのに使えるウィッグがたくさんあります。それではショップ別におすすめウィッグを紹介していきます。

ここに注目!

ロングストレートウィッグを買うときに注目すべき点があります。4つ紹介しますので押さえておきましょう!

ショップ

同じようなウィッグでもショップによって特色があります。カラーのクオリティに優れたショップ、つむじが自然なショップ…というような感じ。あとでショップの特徴も説明しながら商品をご紹介します。

値段

値段は重要ですね。安いものだと3000円前後、総手植えのものだと1万円近くします。普段使いするなら、軽くて締め付け感が少なく自然な総手植えをおすすめしますが、おしゃれで少し使うときやイベントには安いものでも十分だと思います。

つむじ

つむじには人口頭皮つきのものと、ないもの、さらにI型とO型に分かれます。一番自然なのは「人口頭皮つき・I型」だとわたしは思います。

毛先

ストレートウィッグの中でも毛先の形状にバリエーションがあります。レイヤーが入って軽めになっているもの、重めのもの、ストレートのもの、カールかかっているもの、というように様々です。印象を左右するので毛先にも注目してみましょう

リネアストリア

まずはリネアストリアの商品をご紹介します。リネアストリアさんの強みは、つむじのリアルさと髪質(絡まない!)です。とても大好きなウィッグのお店です。

天使のロングストレート(スキン付き)

総手植えの天使シリーズから「天使のロングストレート(スキン付き)」をおすすめします。

値段は9980円と少し高めですが、総手植えの自然さ、つけ心地の軽さ、つむじのリアルさを考えると一番おすすめしたい商品です。前髪は斜めに流すデザインで大人っぽい印象です。

ショップ リネアストリア
値段 9980円
前髪 斜めに流す
つむじ 人口頭皮つきI型
毛先 レイヤー・ストレート

天使のロングストレート(スキン付き)購入ページ

サンシャインロングストレート

同じリネアストリアのウィッグですが「サンシャインロングストレート」は2900円です。

でもつむじがO型で人口頭皮なし。つむじの根元がぎゅっと詰まっていて不自然なところが惜しいです。毛先にレイヤーが入っているのでロングヘアでも重くなりません。デザインは大人っぽく清楚でおしゃれです。

ショップ リネアストリア
値段 2900円
前髪 斜めに流す
つむじ 人口頭皮無しO型
毛先 レイヤー・ストレート

サンシャインロングストレート購入ページ

アクアドール

次にアクアドールの商品をご紹介します。アクアドールさんは黒髪にも数種類あり、黒髪のクオリティはトップだと思います。

ビューティーストレートロング

アクアドールからは「ビューティーストレートロング」をおすすめします。

3281円で値段も安いし、前髪の幅狭めで小顔効果があり、毛先のワンカールで柔らかな印象の素敵なウィッグです。人口頭皮がついているO型のつむじです。わたしはI型の方が自然かな…とは思うのですが、好みの問題ですね。

ショップ アクアドール
値段 3281円
前髪 斜めに流す
つむじ 人口頭皮つきO型
毛先 ゆるいワンカール

ビューティーストレートロング購入ページ

ヴィーナスロングストレートウィッグ

アクアドールの医療用ウィッグ「ヴィーナスウィッグ」からは「ヴィーナスストレートロング」をご紹介します。

値段は23544円と高価ですが、総手植えのヴィーナスウィッグは品質が良いので、質の良いウィッグを探しているならこちらがおすすめです。地毛をここまで伸ばすのは難しいくらい、長くてきれいなロングヘアです。

ショップ アクアドール
値段 23544円
前髪 斜めに流す
つむじ I型
毛先 ゆるいカール

ヴィーナスストレートロング購入ページ

ブライトララ

最後にブライトララをご紹介します。ブライトララさんはカラーバリエーションが豊富でイベントから普段使いまで幅広く使えるウィッグがたくさんあります♪

カーブストレート(エアリータイプ)

ブライトララの「カーブストレート(エアリータイプ)」をおすすめします。

エアリータイプとノーマルタイプがありますが、つむじが自然なエアリータイプをおすすめします。
前髪はエアリーバングで、つむじは人口頭皮がついているI型でリアルです。
毛先にむかってゆるくカーブしている重めストレートです。Aラインの形がきれいで女の子らしい印象です。

ショップ ブライトララ
値段 2880円
前髪 ぱっつん
つむじ 人口頭皮つきI型
毛先 重め・カール

カーブストレート購入ページ

まとめ

黒髪ロングストレートウィッグをご紹介しました。ストレートウィッグの中にも毛先が軽くカールしていたり、前髪がぱっつんだったり、流すタイプだったり、様々なデザインがあります。自分の好みの黒髪ロングストレートウィッグが見つかりますように!

このブログではわたしが実際に普段使いしておすすめしたいと思ったウィッグの口コミを書いています。
ウィッグレポ一覧
良かったらご覧ください。
読んでいただきありがとうございました!

おすすめウィッグランキング♪

わたしが実際に使っているバレない自然なウィッグをご紹介します!

天使のボブ(スキン付き)

髪質やつむじがリアルなのでとても自然です。絡まりにくくて軽いボブウィッグは普段使いにおすすめです!

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

何度もリピしてる商品です。襟足にパチンと留めるだけでロングヘアになれるこのワンタッチエクステはボリュームがあるので地毛と馴染みやすく自然です。カラーバリエーションも豊富なのできっと合うものが見つかると思います!

ポニーテールウィッグ

ポニーテールウィッグはウィッグ初心者さんにおすすめです。束ねた地毛に巻き付けるだけで簡単にゆるふわのポニーテールが作れます。特にこの商品は『ブリッジポニーテール』というタイプで付けるのにヘアピンも不要で本当に簡単なのです!ヘビロテしてます(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Copyright© wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.