その他

普段使いできる自然なおすすめウィッグ

今回のブログは普段使いできる自然でバレないおすすめウィッグを紹介します。

イベントやコスプレではなく「日常」で使うウィッグは、できる限りウィッグであることをバレたくないです。今回は選び方のコツとともに、実際にわたしが普段使いしてみておすすめしたいウィッグをご紹介したいと思います。

学校や会社でバレない!普段使いのウィッグ選びのコツ

ウィッグには選び方にもコツがあります。どんなウィッグが自然でバレないのか、ここに注目してみましょう。

つむじ

一番のポイントはつむじです。安いウィッグはつむじがぎゅっとつまっていて不自然に見えることが多いです。本物のつむじは少し白っぽい肌色が見えるものです。ウィッグ中にはリアルさを追求して、つむじに人工頭皮がついているものがあります。

リアルですよね!
普段使いするならつむじがリアルで自然なものを選ぶと良いです。

テカリ

安さと扱いやすさから人工毛のウィッグを選ぶ人が多いと思います。メーカーによっては人工毛ってテカテカしていて不自然なものもあります。テカリが少なく地毛に近いものを選びましょう。

軽くて締め付けない

ウィッグは締め付け感が強いものがあります。普段使いするなら半日以上、ほとんど毎日使う、という場合もあると思います。普段使いのウィッグは軽くて締め付けないものを選ぶほうが快適に過ごせます。総手植えのウィッグは締め付け感が少ないです。また頭のサイズにもよるので、サイズ展開が豊富な商品から選ぶのもおすすめです。

絡まない

ウィッグが絡まってしまったら日常生活も不快だし、不自然に見えてしまいます。ロングでウェーブがかかったようなものはどうしても絡みやすいので、普段使いウィッグならショートやボブをおすすめします。

普段使いにおすすめ!自然なウィッグ

実際にわたしが普段使いしてみておすすめしたいウィッグをご紹介します。

ショートウィッグのおすすめ

リネアストリアの「天使のマニッシュショート」(カラー:チョコブラウン)

軽くて締め付けずスタイリングしやすくて、とても自然でバレません。普段使いにぴったりです。詳しくはこちら

https://wiglife.info/2018/06/18/post-15/

ボブウィッグのおすすめ

リネアストリアの「天使のボブ(スキン付き)」(カラー:ナチュラルブラック)

自然な黒髪でつむじもリアルです。黒髪ボブはどんな服装にも合わせやすいし、短いので絡まらないので普段使いにおすすめです。詳しくはこちら

https://wiglife.info/2018/07/13/post-264/

ロングウィッグのおすすめ

リネアストリア「エマsドリームBasic」(カラー:チョコブラウン)

ロングなら大人気商品のエマズドリームをおすすめします。かわいくて小顔効果があり、つむじや髪質もとても自然です。ヘアアレンジもできるのでいろんなコーディネートに合わせることができます。詳しくはこちら

https://wiglife.info/2018/06/24/post-98/

ポニーテールウィッグのおすすめ

リネアストリア「ブリッジポニーテールあまゆるロングウェイブ」(カラー:ナチュラルブラック)

ポニーテールウィッグは本当に自然なので日常生活にぜひおすすめしたいウィッグです。ブリッジポニーテールは付けるのが本当に簡単です。詳しくはこちら

https://wiglife.info/2018/06/23/post-83/

前髪ウィッグのおすすめ

リネアストリア「人毛100%前髪ウィッグ フェミニンバング」(カラー:マットブラック)

前髪ウィッグは失敗しやすいですが、人毛100%のこちらはテカリもなく、地毛との境目がわからないくらい自然です。簡単にイメチェンできます。

https://wiglife.info/2018/08/06/post-389/

最後に…

今回はウィッグ選びのコツやおすすめウィッグについて書きました。普段使いのウィッグ選びの参考になれば嬉しいです。快適で楽しいウィッグライフになりますように!

ほかにもいろんなウィッグのレビューを書いています。

ウィッグレポ一覧

お付き合いいただきありがとうございました!

おすすめウィッグランキング♪

わたしが実際に使っているバレない自然なウィッグをご紹介します!

天使のボブ(スキン付き)

髪質やつむじがリアルなのでとても自然です。絡まりにくくて軽いボブウィッグは普段使いにおすすめです!

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

何度もリピしてる商品です。襟足にパチンと留めるだけでロングヘアになれるこのワンタッチエクステはボリュームがあるので地毛と馴染みやすく自然です。カラーバリエーションも豊富なのできっと合うものが見つかると思います!

ポニーテールウィッグ

ポニーテールウィッグはウィッグ初心者さんにおすすめです。束ねた地毛に巻き付けるだけで簡単にゆるふわのポニーテールが作れます。特にこの商品は『ブリッジポニーテール』というタイプで付けるのにヘアピンも不要で本当に簡単なのです!ヘビロテしてます(^^)