おしゃれなウィッグをレポします!

wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜

ウィッグレポ ボブ

リネアストリア「天使のボブ(スキン付き)」の着用画像&口コミ

投稿日:2018年7月13日 更新日:

今回のブログはリネアストリアの「天使のボブ(スキン付き)」をレポします!

大人気のボブウィッグです。医療用としても使用されている自然で日常的に使いやすいウィッグです。Aラインのボブは若者から大人まで似合うし、どんなファッションに合う万能ヘアスタイルだと思います。
ウィッグ専門店リネアストリアさんで購入しました。

着画画像&感想

着用画像ビフォー&アフター

カラーは「ナチュラルブラック」です。染めてない自然な黒髪という感じ。黒髪ボブウィッグと赤いワンピースは相性が良くて嬉しいです!

横からのシルエットもきれいです。

きれいな内巻きになっています。
公式ページの着画画像はこちら

お値段は?商品情報

ウィッグ選びに欠かせない「つむじの形」など商品の特徴やお値段などを書いていきます。

医療用にも使われる天使シリーズ

リネアストリアの天使シリーズはご存知でしょうか?詳しくはこちら
https://wiglife.info/2018/06/19/post-24/

簡単に言うと、天使シリーズは、リネアストリアの「ワンランク上のウィッグ」です。1万円前後でちょっと高めだけど、総手植えで品質が良いウィッグです。
この「天使のボブ(スキン付き)」も天使シリーズなので付け心地が軽くて締め付け感が少なく快適です。

つむじの形

つむじは「人工スキン付き I型」です。
天使シリーズの特徴はつむじの自然さです。人工スキン付きはつむじ部分が肌の色になっています。つむじの写真がこちら。

上から見られても大丈夫で帽子で隠す必要もありません。

髪質

人工毛ですが、テカテカしてなくて自然です。短くてサラサラなので絡まることも無く、とても扱いやすいです。

若干、不自然な束感が見受けられました。一度シャンプーしてみます。
日本製の高級耐熱ファイバーが使用されているそうで、180度耐熱です。

ヘアアレンジ可能

天使のボブ(スキン付き)は髪質がさらさらなのでヘアアレンジもしやすいです。

毛量が少なめなので、下のネットが見えやすくなります。毛束を少量ずつとるのがコツです(^^)アレンジ方法についてはこちら

サイズ

SSサイズとSサイズとMサイズがあります。SSサイズがあるのは珍しいです。
今回はSサイズにしました。普段Mサイズにすることが多いのですが、Sサイズも試してみたくて選びました。

Sサイズでも締め付け感は気になりませんでした。Mサイズより「浅い」感じがしましたが、そのお陰で前髪が長くなりすぎず良かったです!
わたしは頭周り54.5cmで、地毛はボブです(ロングヘアだと髪の分頭が大きくなります)。
中にアジャスターがついていてきつさを調整することができます。

値段

お値段は9698円(税込)。
この品質で1万円以下ならわたしは大満足です。天使シリーズは毎月14日に14%offになります。14日に買えば8340円なので1358円もお得です。

返品OK

天使シリーズは一週間以内であれば返品OKです。ほかにも条件がありますので詳しくはこちらをご覧ください。
通販でウィッグを買うのはハードルが高いですが、これならもし似合わなかったりサイズが合わなくても安心ですね。

まとめ

ワンレンのボブは誰にでも似合う髪型だと思います。黒髪ボブなら仕事や学校にも使えるし、着物や浴衣にも合うので、このボブウィッグは普段使いからイベントまで活躍してくれそうです。

購入ページはこちら

普段使いには一番向いてるんじゃないかな?と思うくらい気に入っています(^^)

このブログでは他にも普段使いにおすすめのウィッグのレビューを書いています。

ウィッグレポ一覧
よかったらご覧ください。

おすすめウィッグランキング♪

わたしが実際に使っているバレない自然なウィッグをご紹介します!

天使のボブ(スキン付き)

髪質やつむじがリアルなのでとても自然です。絡まりにくくて軽いボブウィッグは普段使いにおすすめです!

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

何度もリピしてる商品です。襟足にパチンと留めるだけでロングヘアになれるこのワンタッチエクステはボリュームがあるので地毛と馴染みやすく自然です。カラーバリエーションも豊富なのできっと合うものが見つかると思います!

ポニーテールウィッグ

ポニーテールウィッグはウィッグ初心者さんにおすすめです。束ねた地毛に巻き付けるだけで簡単にゆるふわのポニーテールが作れます。特にこの商品は『ブリッジポニーテール』というタイプで付けるのにヘアピンも不要で本当に簡単なのです!ヘビロテしてます(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Copyright© wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.