おしゃれなウィッグをレポします!

wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜

エクステ ウィッグレポ ロング

ストレートの襟足ウィッグが馴染まない!不自然な境目の解決法

投稿日:2018年12月8日 更新日:

ストレートのワンタッチエクステ(襟足ウィッグ)を買ってみたら、地毛との境目が不自然でした。今回はウィッグレポと境目の解決法を書いていきます。

購入したウィッグはリネアストリアさんの襟足ウィッグ「ボリューム3倍ワンタッチエクステ」のストレート。カラーはナチュラルブラックです。さらさらだし、テカらないのにきれいだし、安いし、これはぜひ使いこなしたい商品です。

ワンタッチエクステ(襟足ウィッグ)とは?

ワンタッチエクステ(襟足ウィッグ)とは、襟足に付けるタイプの部分ウィッグです。

すっぽり被るフルウィッグと違って締め付け感がなく、値段も1814円と安いので気楽に使うことができます。
ウィッグの裏側にクリップがついていて、パチンと留めるだけで簡単に装着できます。

付け方は、まず地毛をハーフアップにしておき、その下にワンタッチエクステをつけて地毛を降ろすだけです。
詳しい付け方はこちら↓

https://wiglife.info/2019/01/28/post-862/

今回購入したのはリネアストリアさんの「ボリューム3倍ワンタッチエクステ」です。ストレートの他に、強ウェイブ、ゆるウェイブもあります。

1814円送料無料でカラーバリエーション豊富の人気商品です。
詳しくはこちら↓

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

ストレートのワンタッチエクステ着用画像

ストレートのワンタッチエクステを付けてみました。
ビフォー&アフター

地毛は鎖骨下のミディアムくらいです。

境目が不自然

上の写真では馴染んでいて自然に見えますが、動くとこんな感じ。

中の地毛が見えてしまって、地毛との境目がバレバレで不自然になりました。
後ろから見た写真がこちら。

これも結構馴染んでる?と思いましたが、画像を明るくしてみると、やっぱり地毛とエクステとの境目がわかりますね。

これがウェイブタイプならそこまで不自然になりませんが、ストレートの襟足ウィッグはごまかしが効かないなぁ…という感想を強く持ちました。

ストレートのワンタッチエクステの馴染ませ方

被せる地毛を減らしてみる

まず試してほしいのが、被せる地毛を減らしてみること。でもそれでも動きによって内側の地毛がでてきちゃうんですよね。

ヘアアイロン

ヘアアイロンもある程度効果的です。地毛とエクステを同時に挟んでアイロンをかけると馴染みがよくなります。

ヘアアレンジ

結局一番いい馴染ませ方はヘアアレンジすることです。
今回は後ろ一本みつあみをしてみました。

これだと境目が全くわかりません。
よく馴染んで自然です。

地毛だとできないこの髪型ができて嬉しいです。ヘアアレンジ用として考えるなら、使えるウィッグだと思いました。

まとめ

リネアストリアさんの襟足ウィッグ「ボリューム3倍ワンタッチエクステ」のストレートについて書きました。
ストレートタイプはそのまま使うにはごまかしが効かないので、わたしはヘアアレンジ用として使おうと思います。
アレンジなしで自然なストレートのロングヘアになりたいなら、キューブウィッグやフルウィッグも検討してみると良いと思います。

ワンタッチエクステでもウェイブタイプなら境目ももっと自然になります。

詳しくはこちら

リネアストリア襟足ウィッグ「ボリューム3倍ワンタッチエクステ」の着用画像&口コミ

続きを見る

参考になれば嬉しいです。
ほかにもいろんなウィッグレポ書いています。
ウィッグレポ一覧
読んでいただきありがとうございました(^^)

おすすめウィッグランキング♪

わたしが実際に使っているバレない自然なウィッグをご紹介します!

天使のボブ(スキン付き)

髪質やつむじがリアルなのでとても自然です。絡まりにくくて軽いボブウィッグは普段使いにおすすめです!

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

何度もリピしてる商品です。襟足にパチンと留めるだけでロングヘアになれるこのワンタッチエクステはボリュームがあるので地毛と馴染みやすく自然です。カラーバリエーションも豊富なのできっと合うものが見つかると思います!

ポニーテールウィッグ

ポニーテールウィッグはウィッグ初心者さんにおすすめです。束ねた地毛に巻き付けるだけで簡単にゆるふわのポニーテールが作れます。特にこの商品は『ブリッジポニーテール』というタイプで付けるのにヘアピンも不要で本当に簡単なのです!ヘビロテしてます(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Copyright© wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.