おしゃれなウィッグをレポします!

wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜

エクステ ロング

襟足ウィッグの基本の付け方

投稿日:2019年1月28日 更新日:

襟足ウィッグ(ワンタッチエクステ)の付け方について詳しく説明していきます。

パチンと付けるだけでお手軽にロングヘアになれる襟足ウィッグ(ワンタッチエクステ)。値段も安いことから試しやすいですが、うまく付けることができなくて不自然になり、挫折している人も多いのではないでしょうか?
襟足ウィッグの付け方にはコツがあります。わたしが実際に試行錯誤してたどり着いたベストな付け方です!
それではご紹介していきます。

わたしの襟足ウィッグはこちら

わたしが愛用しているおすすめは、リネアストリア襟足ウィッグ「ボリューム3倍ワンタッチエクステ」です。

1814円送料無料でカラーバリエーション豊富の人気商品です。
詳しくはこちら↓

ボリューム3倍ワンタッチエクステ
強ウェイブ、ゆるウェイブ、ストレートの3種類あります。

3種類すべて買ってみました!

それぞれの口コミ&着用画像はこちら↓
強ウェイブ
ゆるウェイブ
ストレート

付ける前に!馴染ませるための条件

襟足ウィッグを付ける前に、馴染ませるための条件が3つあります。
それは色・地毛の長さ・エクステのボリュームです。

①色…エクステの色と地毛の色を揃える
②地毛の長さ…最低でも長めのボブ~ミディアムくらいはあると馴染みやすい
③エクステのボリューム…ボリュームがあるエクステのほうが馴染みやすい

条件はこちらの記事に詳しく書いています。

襟足ウィッグ(ワンタッチエクステ)の付け方

それでは付け方を説明していきます。

コツは上に被せる髪を少なくすることです。

【付ける前の状態】

地毛はミディアムのストレートです。

①ウェイブタイプのウィッグの場合は地毛を巻きます。今回はソックカールでゆるく巻きました。

②ブロッキングします。つむじのまわり一周を分けます。

③分けたらゴムなどでまとめておきます。

④襟足ウィッグを付けます。後ろ中心から付けていきます。ブロッキングした髪のすぐ下に付けます。

⑤ブロッキングの周りを囲うようにサイドも付けていきます。

⑥ブロッキングした髪を降ろしてブラシでといてウィッグと地毛を馴染ませます。

完成です。

POINT

・被せる髪を少なく!
・つむじを囲うように付ける!

つむじを囲うように付けることで、サイドまでウィッグの長い髪が来て見た目が自然になります。

うまく馴染まない((T_T))という時は下の記事も読んでみてください!

https://wiglife.info/2018/10/18/post-762/

https://wiglife.info/2018/12/08/post-816/

まとめ

今回は襟足ウィッグの付け方について書きました。参考になれば嬉しいです。
リネアストリアの襟足ウィッグは本当におすすめですよ~♪

公式サイトはこちら↓

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

このブログでは普段使いできるおしゃれで安いウィッグを紹介しています。
ウィッグレポ一覧
読んでいただきありがとうございました。

おすすめウィッグランキング♪

わたしが実際に使っているバレない自然なウィッグをご紹介します!

天使のボブ(スキン付き)

髪質やつむじがリアルなのでとても自然です。絡まりにくくて軽いボブウィッグは普段使いにおすすめです!

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

何度もリピしてる商品です。襟足にパチンと留めるだけでロングヘアになれるこのワンタッチエクステはボリュームがあるので地毛と馴染みやすく自然です。カラーバリエーションも豊富なのできっと合うものが見つかると思います!

ポニーテールウィッグ

ポニーテールウィッグはウィッグ初心者さんにおすすめです。束ねた地毛に巻き付けるだけで簡単にゆるふわのポニーテールが作れます。特にこの商品は『ブリッジポニーテール』というタイプで付けるのにヘアピンも不要で本当に簡単なのです!ヘビロテしてます(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Copyright© wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.