おしゃれなウィッグをレポします!

wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜

エクステ ウィッグレポ ロング

リネアストリア襟足ウィッグ「ボリューム3倍ワンタッチエクステ」の着用画像&口コミ

投稿日:2018年10月6日 更新日:

リネアストリアの襟足ウィッグ「ボリューム3倍ワンタッチエクステ」強ウェイブのナチュラルブラックを購入してみました!

パチンとクリップで留めるだけでお手軽にロングヘアになれる襟足ウィッグ。地毛と馴染ませるタイプのウィッグは難しそう…と思っていましたが、こちらのウィッグはボリュームもあり髪質がリアルなので、とても自然です!フルウィッグと違って締め付け感もなく快適。付け方のコツもあります。
それでは詳しく紹介していきます。

ワンタッチエクステ(襟足ウィッグ)とは?

ワンタッチエクステは襟足ウィッグとも呼ばれる部分ウィッグです。

ウィッグの裏側の上部にクリップが5個付いています。

付け方は、地毛をハーフアップのようにブロッキングし、その下に襟足ウィッグをパチンと留めて、ハーフアップにしていた髪を降ろして馴染ませます。

詳しい付け方はこちら

https://wiglife.info/2019/01/28/post-862/

自然な付け方のコツ

襟足ウィッグは買ったけど不自然だった…という話をよく聞きます。でもコツさえつかめば大丈夫です!今回はコツを3つにまとめてみました。

地毛がミディアム以上の長さである

地毛が短いと不自然です。できれば最低でも長めのボブかミディアムくらいの長さがあるほうが自然です。

地毛の色と合っている

地毛の色とウィッグを合わせるにはカラーサンプルを取り寄せて確認することをおすすめします。

リネアストリアのカラーサンプルは80円です。

地毛をカールさせる

ボリュームがあるカールヘアなので、地毛がストレートだと馴染みにくいです。
わたしの地毛はミディアムのストレートなので、靴下を使うソックカールでカールさせています。ソックカールの方法はこちら

https://wiglife.info/2018/09/28/post-717/

もちろんコテやカーラーでもOKです!

着用画像&感想

ビフォー&アフター

ボリューム感のある華やかなロングヘアになりました。

これは付けるのも楽だしお手軽です。

後ろ姿はこんな感じ。地毛と馴染んでぃす。

横から見ても自然です。

ウィッグの商品情報

それでは詳しい商品情報をみていきましょう!

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

はリネアストリアの人気商品です。

デザイン・カラー

こちらのウィッグはストレート・ゆるウェイブ・強ウェイブの3タイプがあります。今回は強ウェイブを購入しました。

「3倍ボリューム」と商品名に付いているように、ボリューム感があります。襟足ウィッグはボリュームを出すために複数付けたりしますが、この商品は1個で十分です!

ストレートタイプのレビューはこちら

カラーバリエーションはゆるウェイブは17色もあります!グラデーションもあるのでイベントにもおすすめです。ストレートと強ウェイブは8色です。

値段

値段は1814円でDM便送料無料です。
楽天スーパーセールなどの時期には980円くらいで買えることもあります。フルウィッグよりかなり安いので、気楽に買うことができますね。

髪質

値段の割りに不自然なテカりもなく、リアルな髪質だと思います。

カールがかかっているので少しは絡まりますが、ブラッシングできる程度なので良かったです。強ウェイブはかなりカールが強くて、束感があり、その点は少し不自然かな…と思いましたが、シャンプーとブラッシングしてみたら改善しました。

カラー交換可能

こんな安いウィッグでもカラー交換可能です。リネアストリアさんはすごいですね!
ただし条件などもあります。詳しくはこちら

まとめ

今回はリネアストリアのウィッグ「3倍ボリュームワンタッチエクステ」についてレビューしました。
思ったより普段使いできそうだったので他のタイプも気になってきました!

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

このブログでは他にも普段使いにおすすめのウィッグのレビューを書いています。

ウィッグレポ一覧
よかったらご覧ください。

読んでいただきありがとうございました!

おすすめウィッグランキング♪

わたしが実際に使っているバレない自然なウィッグをご紹介します!

天使のボブ(スキン付き)

髪質やつむじがリアルなのでとても自然です。絡まりにくくて軽いボブウィッグは普段使いにおすすめです!

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

何度もリピしてる商品です。襟足にパチンと留めるだけでロングヘアになれるこのワンタッチエクステはボリュームがあるので地毛と馴染みやすく自然です。カラーバリエーションも豊富なのできっと合うものが見つかると思います!

ポニーテールウィッグ

ポニーテールウィッグはウィッグ初心者さんにおすすめです。束ねた地毛に巻き付けるだけで簡単にゆるふわのポニーテールが作れます。特にこの商品は『ブリッジポニーテール』というタイプで付けるのにヘアピンも不要で本当に簡単なのです!ヘビロテしてます(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Copyright© wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.