おしゃれなウィッグをレポします!

wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜

ロング アレンジ

エマズドリームでヘアアレンジ

投稿日:

ゆるふわロングウィッグ「エマズドリーム」でヘアアレンジしてみました。

カールがかかっているので簡単にかわいいアレンジができます。結婚式や入学、卒業式などのイベントにも良いと思います!3種類のヘアアレンジの方法をご紹介します。

用意するもの

・エマズドリームor天使のエマ
・ヘアゴム3つ
・ヘアブラシ
・ヘアアクセサリー

使用したウィッグはリネアストリアの人気商品「エマズドリーム」です。

こちらの記事でレビューしています。

https://wiglife.info/2018/06/24/post-98/

ゆるいカールがかかったロングウィッグです。

下準備としてウィッグをよくブラッシングしておきます。絡まっているとアレンジしにくいです。
ウィッグはシャンプーできるので、ワックスやスプレーも使用できます。
また、アレンジはウィッグを頭に被った状態で行います。

くるりんぱでハーフアップ

まずはハーフアップしてみましょう。

両耳上の髪を適量とり、ハーフアップの要領で後ろで束ねゴムでしばり、くるりんぱします。同じように少し下で毛束をとって結び、もう一度くるりんぱします。仕上げに少し緩めるとおしゃれです。

パールのヘアアクセサリーもつけました。本当に簡単ですが、これだけでも可愛いです(^^)

ガーリーなゆる三つ編み

さらにハーフアップの下から三つ編みをしてみました。

先ほどのハーフアップの下の髪を3つに分けて三つ編みをします。下まで編んだらゴムで結びます。三つ編みの毛束を少しずつ緩めるとナチュラルな印象になります。

アップヘアでフォーマルにも◎

さらにアップにしました。

三つ編みを下からくるくるとまとめて、最初のくるりんぱの上にかぶせ、コームで留めます。アメピンやUピンで留めてもOK!

浴衣や着物、フォーマルにも使えそうなヘアスタイルです。

まとめ

エマズドリームは髪質が扱いやすいので、普段ヘアアレンジは苦手という人にもぜひおすすめしたいです。

アレンジしたいけど、髪が短い、髪が少ない、地毛はまとまりにくい、という場合にもウィッグはおすすめです。

https://wiglife.info/2018/06/24/post-98/

読んでいただきありがとうございました!

おすすめウィッグランキング♪

わたしが実際に使っているバレない自然なウィッグをご紹介します!

天使のボブ(スキン付き)

髪質やつむじがリアルなのでとても自然です。絡まりにくくて軽いボブウィッグは普段使いにおすすめです!

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

何度もリピしてる商品です。襟足にパチンと留めるだけでロングヘアになれるこのワンタッチエクステはボリュームがあるので地毛と馴染みやすく自然です。カラーバリエーションも豊富なのできっと合うものが見つかると思います!

ポニーテールウィッグ

ポニーテールウィッグはウィッグ初心者さんにおすすめです。束ねた地毛に巻き付けるだけで簡単にゆるふわのポニーテールが作れます。特にこの商品は『ブリッジポニーテール』というタイプで付けるのにヘアピンも不要で本当に簡単なのです!ヘビロテしてます(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Copyright© wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.