おしゃれなウィッグをレポします!

wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜

ボブ アレンジ

ボブウィッグでヘアアレンジ

投稿日:

今回のブログはウィッグのアレンジについて書きます。

リネアストリアのボブウィッグ「天使のボブ(スキン付き)」と「らんまんベイビーボブ」を使ってヘアアレンジをしてみました。
ウィッグはヘアアレンジするとより自然で、ウィッグということがバレにくくなります。今回はハーフアップやくるりんぱの簡単ボブアレンジをご紹介します。

天使のボブのヘアアレンジ

天使シリーズの中でも人気のある「天使のボブ(スキン付き)」を使います。カラーはナチュラルブラック。
こちら↓の記事でウィッグレポしてます★

https://wiglife.info/2018/07/13/post-264/

天使のボブアレンジの注意点

天使のボブをアレンジするときには注意しなければならない点があります。それは「天使のボブは毛量が少ない!」ということ。毛束を多くとると下のネットが見えてしまいます。コツは「毛束少なめでアレンジする」!これに気をつけてみましょう。

ハーフアップアレンジ

ハーフアップのアレンジをしてみました。用意するものはゴム1個、ヘアアクセサリーです。
方法は、サイドの髪を少なめにとって、後ろ中心で結びます。

このとき、髪を「薄目、幅広め」にとるようにするとネットが見えにくくなります。

バレッタなどヘアアクセサリーを付けるとかわいいです。
天使のボブ(スキン付き)購入ページはこちら

らんまんベイビーボブのヘアアレンジ

次はリネアストリアの人気ウィッグ「らんまんベイビーボブ」を使います。カラーはモカバニラプリンです。
詳しくはこちら↓の記事にて♪

https://wiglife.info/2018/08/03/post-348/

ヘアアレンジ準備

らんまんベイビーボブは毛量が多いのでアレンジしやすいです。アレンジする前に準備として絡まりがないようブラッシングしておきます。

くるりんぱアレンジ

用意するものはゴム2個、ヘアアクセサリーです。
①サイドの髪をとって後ろ中心で結ぶ。

②くるりんぱして、ほぐす。

③同じように少し下のサイドの髪をとって結び、くるりんぱしてほぐす。

④アクセサリーをつけて完成!

らんまんベイビーボブは2900円なので色違いでほしいです♪

らんまんベイビーボブ購入ページ

まとめ

今回はボブウィッグのアレンジについて書きました。
このブログでは他にもいろいろなヘアアレンジについて書いています。
ウィッグのアレンジ一覧
ぜひご覧ください(^^)

おすすめウィッグランキング♪

わたしが実際に使っているバレない自然なウィッグをご紹介します!

天使のボブ(スキン付き)

髪質やつむじがリアルなのでとても自然です。絡まりにくくて軽いボブウィッグは普段使いにおすすめです!

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

何度もリピしてる商品です。襟足にパチンと留めるだけでロングヘアになれるこのワンタッチエクステはボリュームがあるので地毛と馴染みやすく自然です。カラーバリエーションも豊富なのできっと合うものが見つかると思います!

ポニーテールウィッグ

ポニーテールウィッグはウィッグ初心者さんにおすすめです。束ねた地毛に巻き付けるだけで簡単にゆるふわのポニーテールが作れます。特にこの商品は『ブリッジポニーテール』というタイプで付けるのにヘアピンも不要で本当に簡単なのです!ヘビロテしてます(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Copyright© wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.