おしゃれなウィッグをレポします!

wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜

ポニーテール アレンジ

ポニーテールウィッグのヘアアレンジ「たまねぎヘア」

投稿日:

今回のブログはポニーテールウィッグの簡単なヘアアレンジ方法について書きます。

ポニーテールウィッグは地毛に巻き付けて使うポイントウィッグです。自然で簡単にかわいくできるので普段使いしてます。ポニーテールウィッグはただ付けるだけでもおしゃれですが、ヘアアレンジもできます。今回は「たまねぎヘア」とも呼ばれる簡単な三つ編み風ヘアアレンジをご紹介します。

ヘアアレンジ方法

ゴムを使った簡単なアレンジなので、三つ編みや編みこみなどの難しい作業はありません。誰でも簡単にできて時間もかかりません(^^)
アレンジする前の地毛は肩につくくらいの長さです。

用意するもの

用意するものは、
・ポニーテールウィッグ
・ゴム10個程
・ヘアブラシ

今回使ったポニーテールウィッグはリネアストリアの「ブリッジポニーテールあまゆるロングウェイブ」です。付けるのがとても簡単です。詳しくはこちら↓

https://wiglife.info/2018/06/23/post-83/

手順

【準備】ポニーテールウィッグをブラッシングして絡まりをなくしておく。

①地毛を片側に寄せて結ぶ。

右利きなので右側に寄せました。

②ポニーテールウィッグをつける。

③結び目の根元から7~10cmほど下を結び、膨らませる。

④さらにその下に間隔をあけてゴムで縛り、膨らませる。

⑤等間隔に繰り返す。

⑥完成です!

袋に入った玉ねぎのようなので「たまねぎヘア」とも呼ばれるそうです。ぽわんっとしたゆるめのヘアアレンジです♪

アレンジのコツ

上から順に膨らみをもたせて、上の膨らみを崩さないように下を膨らませていくことがコツです。
きつめにゴムで縛ると崩れにくくなりますが、ワックスやスプレーなどを使うとより頑丈になります。

まとめ

ポニーテールウィッグの三つ編み風ヘアアレンジをご紹介しました。
髪が短くてアレンジできない(><)という人にもポニーテールウィッグを使ったアレンジはおすすめです。
帽子などを合わせてもかわいいです。
ぜひお試しください(^^)

このブログではわたしが実際に普段使いしてみて、おすすめしたい!と思ったウィッグを紹介しています!

おすすめウィッグ一覧

良かったらご覧ください。
読んでいただきありがとうございました。

おすすめウィッグランキング♪

わたしが実際に使っているバレない自然なウィッグをご紹介します!

天使のボブ(スキン付き)

髪質やつむじがリアルなのでとても自然です。絡まりにくくて軽いボブウィッグは普段使いにおすすめです!

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

何度もリピしてる商品です。襟足にパチンと留めるだけでロングヘアになれるこのワンタッチエクステはボリュームがあるので地毛と馴染みやすく自然です。カラーバリエーションも豊富なのできっと合うものが見つかると思います!

ポニーテールウィッグ

ポニーテールウィッグはウィッグ初心者さんにおすすめです。束ねた地毛に巻き付けるだけで簡単にゆるふわのポニーテールが作れます。特にこの商品は『ブリッジポニーテール』というタイプで付けるのにヘアピンも不要で本当に簡単なのです!ヘビロテしてます(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Copyright© wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.