ロング ショート ポニーテール

浴衣・着物に合うおすすめウィッグ

浴衣や着物など和服に合うおすすめウィッグを紹介します。

浴衣や着物を着る特別な日には髪型も可愛くしたいですよね。でもそのために髪を切ったり、自分でアレンジするのは難しい…そんなときはウィッグという選択肢もあります。

ウィッグと和服はとても相性が良いです(^^)今回は実際に着物を着てみました。ショートからロングまで3つ紹介します。

首もとすっきりショートウィッグ

着物や浴衣を着るときはうなじをきれいに見せたいです。そこでショートウィッグをおすすめします。

ショートウィッグは首もとがすっきりしていて和服に合います。

ボブのような形なのでレトロな浴衣や着物にも合いそうです。

このウィッグについて詳しくはこちら。

https://wiglife.info/2018/06/18/post-15/

ポニーテールウィッグは和服にも◎

こちらは横で一つ結びしてポニーテールウィッグをつけて垂らしています。

清楚な印象が着物や浴衣に合うのでよく使っています。5分もかからずヘアスタイルが完成するので楽です。

ポニーテールウィッグについてはこちら。

https://wiglife.info/2018/06/23/post-83/

ロングウィッグをアレンジ

ロングヘアのウィッグを使ってヘアアレンジする方法もあります。ロングウィッグ「エマズドリーム」はとてもヘアアレンジしやすいウィッグです。

こんなスタイルも自分で簡単にできちゃいます。アレンジ方法はこちら。

https://wiglife.info/2018/06/26/post-135/

まとめ

ウィッグならカラーや長さ、ヘアスタイルを自在に選ぶことができます。
アレンジしたいけど長さが足りない!というときにも最適です。

お祭りやイベントなどにウィッグを使うのは楽しいですよ~(^^)
参考になれば嬉しいです。

おすすめウィッグランキング♪

わたしが実際に使っているバレない自然なウィッグをご紹介します!

天使のボブ(スキン付き)

髪質やつむじがリアルなのでとても自然です。絡まりにくくて軽いボブウィッグは普段使いにおすすめです!

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

何度もリピしてる商品です。襟足にパチンと留めるだけでロングヘアになれるこのワンタッチエクステはボリュームがあるので地毛と馴染みやすく自然です。カラーバリエーションも豊富なのできっと合うものが見つかると思います!

ポニーテールウィッグ

ポニーテールウィッグはウィッグ初心者さんにおすすめです。束ねた地毛に巻き付けるだけで簡単にゆるふわのポニーテールが作れます。特にこの商品は『ブリッジポニーテール』というタイプで付けるのにヘアピンも不要で本当に簡単なのです!ヘビロテしてます(^^)