おしゃれなウィッグをレポします!

wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜

ロング アレンジ

エマズドリームでヘアアレンジ②

投稿日:

ロングウィッグ「エマsドリーム」でヘアアレンジしてみました!

前回はくるりんぱのハーフアップや、ゆる三つ編みアレンジの方法を紹介しました→こちら
今回はぽわんとかわいい三つ編み風の「たまねぎヘア」と、ゴムだけでできる「編みこみ風アレンジ」の2種類のアレンジ方法をご紹介します。三つ編みや編みこみ不要で簡単なので、アレンジが苦手な人もぜひお試しください(^^)

用意するもの

・ロングウィッグ「エマsドリーム
・ヘアブラシ
・ゴム10個ほど

使用したウィッグはリネアストリアの人気ウィッグ「エマsドリーム」です。

https://wiglife.info/2018/06/24/post-98/

ウェイブがかかっているので、簡単なアレンジでもおしゃれに仕上がります。

準備

準備としてウィッグをブラッシングしておきます。絡まりがあるとアレンジしにくいです。
また、アレンジはウィッグを被った状態か、重さのあるウィッグスタンドに被せた状態で行います。

三つ編み風たまねぎヘア

たまねぎヘアは袋に入ったたまねぎのように見えることからこの名前が付いたそうです。ゴムだけで、ふんわりした三つ編み風アレンジができます。

方法

①ブラッシングして絡まりをなくしたエマズドリームをかぶる。

②二つ結びする。

③結び目の少し下を結んで膨らませる。

④さらにその下を結んで膨らませる。

⑤お好みの位置まで繰り返します。片側は完成。

⑥もう片方も同じように結ぶ。左右対照になるようにする。

⑦完成!

このアレンジには帽子も合います。

編みこみ風アレンジ

次にゴムだけでできる編み込み風アレンジを紹介します。

方法

①ブラッシングして絡まりをなくした状態で始めます。

②耳の高さ辺り、ハーフアップのように真ん中で結ぶ。

③結び目を覆うようにサイドの髪をとって、右側で結ぶ。

④さらにその結び目を覆うように、サイドの髪を左側で結ぶ。

⑤最後にサイドの髪を中心で結ぶ。

⑥全体をほぐす。

⑦完成です。バレッタを付けました。

ルーズでおしゃれな印象のアレンジです。

まとめ

エマズドリームは2900円と激安のウィッグですが、つむじもリアルでかわいく、アレンジもしやすいです。

エマsドリーム詳細

地毛が短くても、ウィッグなら長さを活かしたアレンジができます。

前回のアレンジも簡単なので、併せてご覧ください。

https://wiglife.info/2018/06/26/post-135/
読んでいただきありがとうございました!

おすすめウィッグランキング♪

わたしが実際に使っているバレない自然なウィッグをご紹介します!

天使のボブ(スキン付き)

髪質やつむじがリアルなのでとても自然です。絡まりにくくて軽いボブウィッグは普段使いにおすすめです!

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

何度もリピしてる商品です。襟足にパチンと留めるだけでロングヘアになれるこのワンタッチエクステはボリュームがあるので地毛と馴染みやすく自然です。カラーバリエーションも豊富なのできっと合うものが見つかると思います!

ポニーテールウィッグ

ポニーテールウィッグはウィッグ初心者さんにおすすめです。束ねた地毛に巻き付けるだけで簡単にゆるふわのポニーテールが作れます。特にこの商品は『ブリッジポニーテール』というタイプで付けるのにヘアピンも不要で本当に簡単なのです!ヘビロテしてます(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Copyright© wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.