おしゃれなウィッグをレポします!

wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜

その他

ポニーテールウィッグをシャンプー♪

投稿日:

ポニーテールウィッグをシャンプーしました。

今回のブログはポニーテールウィッグの洗い方と乾かし方について書きます。

シャンプーの方法

今回はリネアストリアの「ブリッジポニーテール あまゆるロングウェイブ」を使います。
こちら↓でウィッグレポしてます!

https://wiglife.info/2018/06/23/post-83/

ポニーテールウィッグを洗う頻度としては、数回に1度くらいです。わたしは毎回は洗いません。自分がお風呂に入るときに一緒に洗います。シャンプーとコンディショナーはウィッグ用ではなく普通の髪を洗うものです。

【準備】
準備としてよくブラッシングしておきます。
①お湯をいれた洗面器にウィッグを浸けて濡らす。
②一旦ウィッグを取り出して、お湯にシャンプー(量はワンプッシュ分)を溶かし、ウィッグを入れて優しく揉みこむ。
③お湯を捨て、ウィッグを新しいお湯に浸け、お湯を数回変えながらシャンプーを流す。
④次にお湯をはった洗面器にコンディショナー(ワンプッシュ分)を溶かし、ウィッグを浸ける。少し揉みこんだあと、5分程度置いておく。
⑤シャンプーと同じようにコンディショナーを落とす。
⑥軽く絞って水気を切る。

シャンプーのコツ

とにかく優しく扱うことです。力強く揉みこむと絡まりの原因になります。

乾かし方

ドライヤーは使わず、自然乾燥していきます!
①乾いたタオルに洗ったウィッグを載せる。

②ウィッグをタオルで包み込み、上から優しくトントンと叩いて脱水する。

③別の新しい乾いたタオルに乗せ、カールを崩さないように形を整えたらそのまま一晩自然乾燥させる。

④乾いたらブラッシングする。

カールがとれることなくシャンプーできました(^^)!

乾かすときのコツ

ストレートであれば洗濯ばさみで留めて吊り干しでも良いですが、カールがある場合は置いた状態で乾かすほうがカールを保ちやすくなります。
おすすめポニーテールウィッグは詳しくはこちら

動画で説明を見てみよう!

ウィッグ専門店リネアストリアさんの動画でウィッグの洗い方が説明されています。とてもわかりやすいです♪

まとめ

今回はポニーテールウィッグのシャンプーの方法について書きました。参考になれば嬉しいです。
このブログでは普段使いにおすすめのウィッグをレポしています。
ウィッグレポ一覧
よかったらご覧ください。
読んでいただきありがとうございました★

おすすめウィッグランキング♪

わたしが実際に使っているバレない自然なウィッグをご紹介します!

天使のボブ(スキン付き)

髪質やつむじがリアルなのでとても自然です。絡まりにくくて軽いボブウィッグは普段使いにおすすめです!

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

何度もリピしてる商品です。襟足にパチンと留めるだけでロングヘアになれるこのワンタッチエクステはボリュームがあるので地毛と馴染みやすく自然です。カラーバリエーションも豊富なのできっと合うものが見つかると思います!

ポニーテールウィッグ

ポニーテールウィッグはウィッグ初心者さんにおすすめです。束ねた地毛に巻き付けるだけで簡単にゆるふわのポニーテールが作れます。特にこの商品は『ブリッジポニーテール』というタイプで付けるのにヘアピンも不要で本当に簡単なのです!ヘビロテしてます(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Copyright© wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.