ボブ

浴衣に合う髪型なら黒髪ボブウィッグがおすすめ

浴衣や着物に合う髪型、それは黒髪ボブではないでしょうか?

ワンレンのAラインボブを地毛で保つのは難しいし、お祭りやイベントなどのために髪型を変えるのはハードルが高い!というときにウィッグという選択肢があります。今回は実際にウィッグをつけて浴衣を着てみました。おすすめの浴衣とウィッグも紹介します。

ウィッグと浴衣のコーディネート

黒髪ボブと浴衣の着用画像です。

やっぱり前髪ぱっつんのおかっぱ頭は和装に合いますね。
レトロ柄などおしゃれな浴衣に黒髪ボブはぴったりだと思います。

浴衣にボブウィッグをおすすめする理由

浴衣にボブウィッグをおすすめする理由には、ただ似合うから!という以外にもたくさんメリットがあるのです(^^)

うなじスッキリ

和装のときはうなじをきれいに見せたいですよね。

ボブウィッグは短めなので首もとがスッキリしていて和装に向いています。

和コサージュに合う

浴衣には和風の髪飾りをつけることがあると思います。ボブにはコサージュや髪飾りをつけるとバランス良くとてもかわいくなります。

髪のセットが簡単・崩れない

和装のヘアアレンジはアップヘアにしたりして難しいですが、ウィッグなら被るだけです。崩れる心配もありません。

暑くない

浴衣を着るのは夏の暑い時期が多いと思いますが、ボブウィッグは短いのでウィッグ特有の暑さが軽減されます。

和装におすすめ黒髪ボブウィッグ

使用したウィッグはリネアストリアさんの「天使のボブ(スキン付き)」です。カラーはナチュラルブラック。

総手植えのウィッグなので軽くて柔らかく、締め付け感が少ないです。カラーは黒すぎない自然な染めてない黒髪の色が再現されています。和装には黒い髪が似合います。
つむじには人工頭皮がついていてとてもリアルなので、ウィッグとはわからないくらい自然です。
この髪型、和装だけでなくどんなコーディネートにも合うので重宝してます。ナチュラル系も、カジュアルもフォーマルも、モード系にも使えるウィッグです。
ウィッグについて詳しくはこちら

https://wiglife.info/2018/07/13/post-264/

通販で買えるおしゃれ浴衣

最近ではおしゃれな浴衣がセットでとても安く販売されています。

浴衣 3点セット レトロ レディース 浴衣セット 白 ホワイト ピンク 紺 ネイビー 椿 撫子 ストライプ フリーサイズ レトロ 浴衣セット 帯 下駄 150cm 160cm ゆかた SP企画 浴衣 2018 簡単 着れる

浴衣 セット 大人 レディース ゆかた ユカタ 2点セット 女性浴衣 半巾帯 作り帯 下駄 レトロ RETRO 大正浪漫 大正ロマン 黒 赤 紫 青紺 白 生成 ピンク インスタ掲載

まとめ

浴衣に合う黒髪ボブウィッグを紹介しました。着物大好きな筆者が他にも和装に合うウィッグを紹介しています。

https://wiglife.info/2018/06/27/post-153/

黒髪ボブウィッグ、ほかのいろんな着物とも合わせてみようと思います(^^)

おすすめウィッグランキング♪

わたしが実際に使っているバレない自然なウィッグをご紹介します!

天使のボブ(スキン付き)

髪質やつむじがリアルなのでとても自然です。絡まりにくくて軽いボブウィッグは普段使いにおすすめです!

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

何度もリピしてる商品です。襟足にパチンと留めるだけでロングヘアになれるこのワンタッチエクステはボリュームがあるので地毛と馴染みやすく自然です。カラーバリエーションも豊富なのできっと合うものが見つかると思います!

ポニーテールウィッグ

ポニーテールウィッグはウィッグ初心者さんにおすすめです。束ねた地毛に巻き付けるだけで簡単にゆるふわのポニーテールが作れます。特にこの商品は『ブリッジポニーテール』というタイプで付けるのにヘアピンも不要で本当に簡単なのです!ヘビロテしてます(^^)