おしゃれなウィッグをレポします!

wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜

ボブ ショート

普段使いウィッグならショートやボブの短めウィッグがおすすめ

投稿日:

わたしは普段使いのウィッグはショートやボブウィッグを使っています。ショートやボブなどの短めウィッグは普段使いにおすすめです。初めてウィッグを買う人にもショートやボブをすすめています。

いくつか注意点はありますが、短めウィッグにはメリットがたくさんあるのです!それでは詳しく書いていきます~(^^)

普段使いにおすすめの理由

ショートやボブウィッグを日常的に普段使いするときのメリットをご紹介します♪

絡まりにくいから扱いやすい

第一に絡まりにくいという点です。ロングウィッグは長い分絡まりやすく、普段使いするには扱いにくいですが、ショートやボブなら短いので絡まりも断然少なくなります!扱いやすくてストレスフリーです。

軽い

ウィッグの重さは付け心地に影響します。少しでも軽いほうが楽です。ショートやボブなら短い分軽くなります。

安い

日常的に普段使いするウィッグは買い換えも多くなるので、なるべく安いほうが嬉しいですよね。ウィッグはショートやボブの短めウィッグのほうがロングウィッグより安い傾向にあります。

ケアが簡単

よく使うウィッグはブラッシングしたり、シャンプーしたりと、ケアも必要になってきます。短いウィッグは絡まらないのでブラッシングやシャンプーも簡単です。

普段使いするときの注意点

ショートやボブは普段使いに向いていますが、注意点があるので、ここだけ押さえておきましょう!

襟足から地毛が出ることがある

ウィッグの襟足から地毛が見えてしまうときがあります。ロングウィッグなら隠れますが、ショートやボブだと丸見え!ということになりかねません。対策をこの記事に書いています!こちら↓

https://wiglife.info/2018/07/04/post-207/

地毛が長いと頭が大きく見える

ウィッグをかぶるときは地毛をネットでまとめてすべてウィッグの中に入れます。地毛が長かったり髪の量が多かったりすると、ウィッグをかぶったときに頭が大きく見えることがあります。それが短めウィッグだと顕著です。対策としては、地毛が長い場合は三つ編みなどで地毛をきっちりとまとめること、ネットをかぶったときに髪が一ヵ所に集中して盛り上らないように均すことが有効です。

まとめ

今回は普段使いにはショートやボブウィッグなどの短めウィッグがおすすめの理由を書きました。
このブログでは他にもウィッグを実際に使ってみた感想口コミをレビューしています。着用画像も載せています。
ウィッグレポ一覧
良かったらご覧ください(*^^*)

おすすめウィッグランキング♪

わたしが実際に使っているバレない自然なウィッグをご紹介します!

天使のボブ(スキン付き)

髪質やつむじがリアルなのでとても自然です。絡まりにくくて軽いボブウィッグは普段使いにおすすめです!

ボリューム3倍ワンタッチエクステ

何度もリピしてる商品です。襟足にパチンと留めるだけでロングヘアになれるこのワンタッチエクステはボリュームがあるので地毛と馴染みやすく自然です。カラーバリエーションも豊富なのできっと合うものが見つかると思います!

ポニーテールウィッグ

ポニーテールウィッグはウィッグ初心者さんにおすすめです。束ねた地毛に巻き付けるだけで簡単にゆるふわのポニーテールが作れます。特にこの商品は『ブリッジポニーテール』というタイプで付けるのにヘアピンも不要で本当に簡単なのです!ヘビロテしてます(^^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Copyright© wig life〜普段使いにおすすめウィッグブログ〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.